あなたのサイトも最高2倍速に?!Google純正のサイト高速化モジュール『mod_pagespeed』だと・・・
で、紹介されていた Google 製の Apache モジュール「mod_pagespeed」を ServersMan@VPS に導入してみました。

動作環境

・CentOS
・Apache 2.2.3 (2.2ならOKらしい)

2010/11/05 追記
導入後、error_log が大量に吐かれたあげく、apacheのプロセスは上がったまま無反応になったので、しばらく利用はやめておきます。導入する方は気をつけてください(´・ω・`)

続きを読む

仕事の関係上、住所、氏名とかのフォーム入力を繰り返すことが多いのですが、楽をしようにも Firefox の Selenium IDE のような Chrome Extension がないので(iMacro ってのもありますが Linux Chrome で全然動かない)作ってみました。

2012-12-28 新バージョンの chrome extension に対応したので復活しました

続きを読む

当Blogは、ServersMan@VPS の Entry プランで動かしてます。今のところ、特にもっさりしてるとは感じてませんが、WordPress も PHP で動いているので、eAccelerator を入れて高速化してみました。

続きを読む

Top